5月からの予定

中央文化センター 
5月      17(金)
1会
         31(金)
?会
6月       7(金) ?会
     21(金)
?会
7月       5(金) ?会
     19(金)
?会


体験希望のお友達は希望日を明記して
こちらにご連絡ください。教材費として100円ご用意ください。


◎持ち物は、おうちにある’のり・クレヨン’と、
お子さん、保護者の皆さんともに上履きをご用意ください
  


 ■中央文化センター 1会(4階会議室)3会(3階会議室)
                         



レッスン日記


3月15日(金)3-②

この顔ぶれで集まるのは最後のリトミック
1年以上通ってくれたおともだちも、姉妹・兄妹で参加してくれた方
長いお付き合いありがとうございます!
また、5月以降、お待ちしております!
これから初めて参加される方も、5月からよろしくお願いします
楽しみにしています!
桜の花を咲かせて、スカーフで遊んだね!
最後にミニ演奏会も開催しました
ノリノリでマラカスならして楽しかった~
よい思い出になりました






3月8日(金)3-①

ぞうさんが遠くからきて、お水を飲んだね
みんなも工作でお鼻をゆらゆら・・・
ロープで川も渡ったよ







2月16日(金)2-②

フープを持ってお散歩に行き、トンネルをくぐりました
もうすぐひなまつり、ひな飾りもかわいくできましたね
ゆらゆら揺れます~






2月2日(金)2-①


新聞紙をバリバリし、丸めて豆を作りました
みんなでなげっこして面白かったね
鬼は外、福は内・・・
スカーフの中に豆を入れて飛ばしたよ。
フエルトと綿、鎖編みで作った具材を巻き巻きして
恵方巻きもできました。自分で書いたお皿にのせて
いただきまーす!






1月26日(金)1-②

かくれんぼの本を読んで、少し見える姿から
なにがかくれているか当てっこしました!
それから、にげた金魚をさがしたね!
どこににげた~?マラカスの中ににげた~




1月12日(金)1-①

明けましておめでとうございます
今年は元日に天災に見舞われ、大変な思いをされている方も
いらっしゃるかと思います。
一日も早く普段の生活に戻れますように!

ボールをコロコロ、ポンポンしたり
餅つきのようにペッタンペッタン・・椅子のトンネルもくぐったよ。

龍年のコマはクルクル回って面白かったね!






12月15日(金)12-②

今年最後のリトミックが終わりました。
お菓子のクリスマスプレゼントや、生木のスワッグもいい香り!
楽しい年末年始をお過ごしください
フープのかごの中からみんなへプレゼントを配ったね
そーっとね、そーっとね・・・






12月1日(金)12-①

いよいよクリスマスの月、今年もあと少しで終わります。
今年はどんなことがあったかな?みんなも大きくなったね~
大好きなスカーフでふわふわして、クリスマスカードも作ったよ!






11月24日(金)11-②

大きな落ち葉が手の形に見えました。
みんなもかわいいおててをぺったんしましたね!
ボールコロコロ、楽しかったよ!







11月10日(金)11-①

スカーフの帽子をかぶって、いないいないばぁ~
お花を咲かせたり、うさぎさんになったりしたよ。
ふわふわのスカーフはみんな大好き!
あててへんしんする絵本もかわいい!白雪姫に猫ちゃん・・・






10月27日(金)10-②

ハロウィンの絵本を読んで、何が出てくるか当てっこしました
先々週のワンピースと、今日はとんがり帽子を作って
みんなで「トリック オワ トリート」お菓子をいっぱいもらったね









10月13日(金)10-①

やまいも掘りにいって、よいしょよいしょとひっこぬきました。
フープのトンネルくぐって、面白かったね!
工作はハロウィンのワンピース~
かわいくできました!次回も持ってきてね。
パーティーしましょ!






9月29日(金)9-②

よういどん!くまちゃんの運動会から、みんなも運動会
ロープの平均台を渡り、魚釣りをして、お家の中をを一回り
最後はトンネルをくぐって、ゴール!
キラキラの金メダルを獲得しました(^_-)-☆






9月22日(金)9-①

シロクマちゃんのホットケーキ、おいしそうにできました。
ボールのホットケーキをコロコロ・・・
大きなスカーフに入れてゴロゴロしたよ。
ホットケーキもおいしそうにできました。
シャインマスカット&巨峰&ミニトマト&ブロッコリー
みんな食べられるって(^_-)-☆







7月14日(金)7-②

海の中に潜る絵本を読んで、
みんなも潜水艦で海の底に行きました
さかなや、わかめ、かめ・・・いっぱい見つけたね
魚釣り面白かったよ!
リアルすぎて、怖がったお友達もいたね~
折り紙のヒラメもつりあげました!




7月7日(金)7-①

七夕ですね~、ささのは さらさら~♪たくさん歌ったね
キラキラ星に合わせて、ロープもわたったよ
お誕生日のお友達は冠をかぶってお祝いしました!
ハッピーバースデー♪




6月23日(金)6-②

雨が大好きなかえるさんや、あじさい、かたつむり・・・
たくさん出てきたね。みんなも傘を女の子に持たせました。
ボールで雨だれぽったん面白かったね!
大きなスカーフもふわふわさせて楽しかったよ。




6月9日(金)6-①

小雨の中、体験のお友達も来てくれました
また一緒に遊べるといいなぁ~
かわいいくだものさんがいっぱいできました!




5月26日(金)5-②

どんなお花が咲くのかな?虫さんがお花を探します
知ってる虫さんもいたよ!蝶々はひらひら飛んでます




5月12日(金)5-①

令和5年度のレッスンが始まりました!
うずらちゃんとひよ子ちゃんがかくれんぼ、
もーいいかい?まーだだよ~面白かったね(^^)/
母の日のプレートも作りました!




どんな活動をしているの